法テラスの存在

By | 2018.01.05

さまざまな法律トラブルに巻き込まれても、いろいろな理由で弁護士に頼れない人が居ます。中でも金銭的な理由は根深いものがあり、いくら重大な問題を抱えていても解決まで乗り出せないという人も少なくありません。そう言った人の強い味方である法テラスとは一体どのような団体なのでしょうか。

法テラスとは国が設立した「日本司法支援センター」のことであり、法律支援施設です。より身近な司法サービスを目指しており、国はもちろんのこと、地方自治体や弁護士会が協力しているため、多くの法律トラブルに悩む人に対しての助けになります。より身近な司法サービスを目指しており、

女の子主なサービスとしては、情報提供サービス、法律扶助サービスがあります。情報提供サービスは現在困っているトラブルに対して、一体どこから手をつけていいのかアドバイスをくれるサービスです。サポートダイヤルやお近くの窓口に連絡を入れれば誰でも気軽に受けることができるサービスですので、是非とも利用してみたいという人もいることでしょう。

一般人にとって、あまりに高いハードルと感じてしまう法律の世界。その法律の世界の扉を開ける手助けをしてくれる法テラスの存在は頭の片隅に置いておけば、万が一のときに助けになることでしょう。